平成26年9月の勉強会

9月のウマノ整形勉強会は
9月24日(水)18:00~19:30
デイサービスセンターうさぎにて
「甘味料の分類とまぎらわしい表示について」「糖質の代謝について」等の講習会を開催しました。


講師は株式会社H+Bライフサイエンスの西村良徳様でした。
メタボリックシンドロームや甘味料、糖質の代謝などについて色々なことが学べました。

参加者39名
アンケート回答者41名
1.研修内容は? : よく分かった 87%・やや分かった 13%
           わかりにくかった  0%
2.内容に興味が持てた? : 興味が持てた 97% どちらともいえない  3%   
               興味は持てなかった0%
3.研修が役に立つと思う? : 役に立つ 100%  わからない 0%
役に立たない 0% 

自由筆記
・様々な商品があり、違いがよくわからなかったのですが、今日で理解できた
・オリゴ糖が身体に良いことがよくわかった(同意見3)
・小腸の作用(血糖値が上がる等)がよくわかった。
・食べ物と健康の関係が理解できた
・糖類0と糖質0の違いがよくわかりました(同意見3)
・ゼロカロリーの落とし穴の話を聞けてよかったです(同意見4)
・大変、健康のために役立つ話だったと思います
・自分は1日に1~2食しか食べないのですが、なぜバランスよく食事をとらないといけないのかよくわかった
・食生活と排便の大切さを勉強できてよかったと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.