10月の勉強会

10月のウマノ整形外科クリニック勉強会は
10月23日(水)18:00~19:30
デイサービスセンターうさぎにて
福祉用具の紹介と体験の講習会を開催しました。
講師はゴトウアズプランニングの水野さん他でした。

紹介していただいた福祉用具
1.採尿器
2.移動補助具
3.移動用リフト
4.歩行器、4点杖

参加者44名
アンケート回答者34名
1.研修内容は? : よく分かった 100%・やや分かった 0%
           わかりにくかった  0%
2.内容に興味が持てた? : 興味が持てた 100% 
               どちらともいえない  0%   興味は持てなかった0% 
3.研修が役に立つと思う? : 役に立つ 97%  わからない 3%  役に立たない 0%  

自由筆記
・車いすみたいな歩行器があることを知りました
・体位変換期は日常の業務でも使用できたら、すごく便利だと感じました。
・スライドシートを誤った使い方をしていたのが、よく理解できました。
・採尿器など、なかなか直接見られないものを見ることができてよかったです。
・採尿器に驚きました。
・どれもひとつひとつ介護に必要なことなので勉強できてよかったです。
・細かな説明を聞けてよかったです。
・新しく介護用品を知れてとても勉強になりました。
・実物を見せてもらってよくわかった。
・福祉用具がどんどん使いやすくなっていることに驚きました。今後に生かしてきたいと思います。
・実際に体験できてよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.